TRPG遊戯会関連.公式設定ではないので注意. グラード大陸のトロウ市にある一つの宿.
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アグロスリトス(野原の宝石)


銀の月明かり亭から徒歩15分.
ひまわり荘から徒歩30分
素材集より
agrosritos.gif



商店街と住宅街の境目付近に存在する、焼き菓子とハーブのお店。
保存が利き安価ながらも味には定評があるので、一般人から冒険者の女性にも口コミで評判が良い。
店内にはいつも焼き菓子の甘い香りと爽やかなハーブの香りがする。

店長でありパティシエも兼任しているのは、チョーコ(20代半ば)という人間種の女性。快活な性格であり元冒険者(シャーマン7・他技能不明)
また夫のヒューレ(ダブル・外見は20代後半)は子煩悩であり愛妻家ながらもかなり暢気な性格でチョーコの育ての親でもあり共同経営者でもある。(シャーマン7・他技能不明)
2人の間には今年の春に産まれたばかりの娘エステルがおり、名付け親は実は銀の月明かり亭の女性冒険者である。

店の厨房には巨大なブルーメタルにコンスピされたフラウとレッドメタルにコンスピされたサラマンダーがいるらしいが、2体の精霊はチョーコとヒューレの盟友であり、冒険者時代に出会った特殊な精霊でもあるらしい。
また、彼等は不思議な絵本を所持しており、その件で時折月明かり亭に依頼する事もある。
スポンサーサイト







2008⁄02⁄04 10:29 カテゴリー:近隣施設 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |



Copyright © 2017 ひまわり荘. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。